今週末はPCCJ鈴鹿です。

今週末は延期になっていたPCCJの第5、6戦で鈴鹿です。

スーパーGTのサポートレースになります。

今日はプラクティス30分が2回の走行でしたが、小雨→大雨→晴れ→突然の豪雨など天気が目まぐるしく変わる1日でした。

走行中にもコンティションがどんどん変わるので、タイヤをどうするか? セッティングをどうするか? 

スーパーGTのサポートなんで、ピットではなくテント村でメンテナンスになります。

そして走行になるとピットレーンへ移動し、走行します。

レインタイヤでも新品だったり中古だったり、溝の深さと雨量の組み合わせでコンディションにマッチングしたり、そうでなかったり・・・30分の間にもコンディションが全く一定しないので、ドライバーは凄く大変だったと思います。

走行後はチームのアドバイザーをしてくれている坂本祐也選手と一緒にデータロガーのデータを見ながら、ドライビングやクルマのセッティングの改善点を見つけて修正していきます。

走行後、クルマをメンテナンスしていると、近くに真っ黒い雲が来たかと思ったら、直後に強烈な土砂降り。

天気予報では明日も安定しない天気のようなので、ドライバーを苦しめる1日になってしまいそうです・・・

そんな中で予選上位と表彰台を目指して頑張ります!

2021年08月20日