シリーズ1位、2位に浮上

先週末のPCCJ第5、6戦は結果から言うと・・・

#62 KUMA選手
第5戦 予選1位、決勝1位
第6戦 予選1位、決勝1位

#84 MASA Taga選手
第5戦 予選3位、決勝3位
第6戦 予選4位、決勝4位

となりました。

KUMA選手は結果だけ見ると楽勝だったように思われるかもですが、決して楽勝ではなく、ライバルも常に手強いので、ギリギリで掴み取った予選1位と優勝です。

シーズンが終盤に差し掛かる中で確実に成長して、新しいドライビング方法も習熟しストイックな努力が実を結んでいる感じです。

このままの調子を維持すればシリーズトップも見えてくるかもしれません。

Masa TAGA選手は鈴鹿の走行経験が非常に少なく、今回の予選が991.2CUPとミシュランタイヤの組み合わせで、初めてドライで鈴鹿を走ったような状況なので、そんな厳しい条件の中では十分な結果と言えると思います。

ただ、今回課題もハッキリ出た部分もあるので、この辺を次回はキッチリ修正して、シリーズ1位を守れるようにチームもサポートしていく予定です。

この結果、シリーズポイントではMASA Taga選手が1位をキープ、KUMA選手が2位に上がり、シリーズでワンツーにいます。

この後も非常に厳しい戦いが待っているので、このままワンツーで行けるかは分かりませんが、気を引き締めてチーム一丸となって残りの3戦を全力で戦いたいと思います。

この次は9月10〜12日に鈴鹿で第9、10戦が行われます。

そしてF1がキャンセルになったので、その分の代替え戦が行われるのか? この辺もシリーズに影響してくるので、決定を待ちたいと思います。

2021年08月23日