昨日の結果は・・・

昨日は富士スピードウェイでPSCJの開幕戦があり、鈴鹿ではRUSH CUPがありました。

PSCJには昨年PCCJ AMクラスチャンピオンのMasaTAGA選手がエントリーしました。

日曜日の朝に予選、その後決勝を2レース行うPSCJのスケジュールですが、昨日は富士スピードウェイも一日中、かなりの雨量だったようで終始ウェットレースでした。

結果は予選が8位、第1戦が5位、第2戦が優勝となりました。

写真でも雨量がわかると思います。

気温が低くて雨なので、タイヤが温まらずドライバーも相当苦労したようですが、なんとか優勝をもぎ取れて最高でした。

MasaTAGA選手が優勝を飾っている同じ頃、私は鈴鹿のRUSHカップの方にデモカーで出場してました。

鈴鹿も天気が微妙で、降ったり止んだりの状況です。

スタートは私が担当したんですが、だんだん路面は乾いていくような状況ですが、時々雨も降ってドライとウェットの中間の、こちらもなかなか難しいコンディション。

最後尾スタートから徐々に順位を上げていって、総合6位、ラジアルクラス3位で991.1カレラGTSのM選手に交代。

M選手はペースがすごく速くさらに順位を上げて、総合4位、ラジアルクラス2位で終えることが出来ました。

もう少し雨の量が多かったらペースから考えると、クラス優勝にかなり近づけたかと思うんですが、だんだんドライになっていくコンディションでは、2位が限界でした。

ということで、おしくもダブル優勝は出来ませんでしたが、ダブル表彰台はゲットできたので良しとします。

2022年04月04日