色々パーツ開発中です。

実は今色々ボディパーツを開発しています。

まず第一弾はカーボンボンネット。

991.2GT3RSのカーボンボンネットと同じタイプを開発してます。

これ、左右2箇所にエアインテークが付いてますが、これはブレーキ冷却用で、ここから入ったエアがフロントのフェンダーの方に導かれて、フロントブレーキを冷却するようになっています。

このエアインテークの裏側はこのようになっていて、ボディ側の穴に続く空気の通路になっています。

富士スピードウェイとか結構ブレーキに厳しいサーキットなので、さすがにポルシェのブレーキでも連続走行するとブレーキフルードは沸いてしまうこともあるし、高温が続くとブレーキパッドの減りも早いです。

そういう時、このエアスクープから冷却風を導くことによって、温度を下げてくれるのです。

冷却すればブレーキフルードの劣化も防げるし、ブレーキパッドやローターの減りも少し遅くできます。

開発中のカーボンボンネットも同じように、ブレーキ冷却が出来るように開発しています。

カーボンは安価なウェットタイプと、軽く強度があるけどちょっとお高いドライタイプ、両方用意する予定です。

フィッティングは981、718、991系全車両に装着できるようにしたいと思っております。

予定では完成は5月頃なので、また進捗状況お知らせします!

2022年03月27日