アクラポサウンド満喫

アクラポヴィッチといえばフルチタンマフラーで有名ですが、性能もサウンドも文句の付け所がないくらい良くできています。

個人的にはこれだけクオリティのマフラーは他で見たことが無いので、世界最高峰じゃないかと思ってます。

ポルシェでもアクラポのラインナップは多いのですが、今回は991.2GT3RSにEvolution Race Header Setを装着させて頂きました。

スポーツ触媒付きのEXマニホールドとリンクパイプのセットになります。

センターマフラーは純正をそのまま使用して、ぱっと見は純正です。

このセットだと左右にあるメインマフラーを外すので、約22Kgの軽量化にもなります。

装着写真を撮り忘れたんですが、装着してからすぐ2月20日の走行会を走っていただいてまして、その時の動画をアップしていただいてるので紹介します。

悪天候の中、ストレートは全開にしてアクラポサウンドを聞かせてくれてます。

動画中に坂本祐也プロの同乗走行も入ってますが、純正のダンロップタイヤだとドライ専用タイヤでウェット性能ほぼ無いようなものなので、プロでもてこづっている貴重な場面も入ってます。

その他、当社のオリジナルパドルシフターの作動とか、992GT3がサーキットを走る姿なども出てきますので、この動画是非お楽しみください!

2022年03月10日