大外れの天気予報(涙)

今日は走行会開催で早朝から富士スピードウェイでした。

天気予報では午前6時くらいには雨は上がり、曇りになって、昼頃から晴れる・・・となっていたのですが、朝の東名からかなりの雨量。

7時過ぎには富士スピードウェイに到着するも、雨は止まず。

まずはドライバーズミーティングからスタートしました。

今回は坂本祐也選手と小河諒選手の両プロドライバーに来て頂いて、走行の注意点などレクチャーして頂きました。

今回の参加は20台です。

そして、雨が止むように望みを託した1回目の9:30からの走行も雨。

さすがに11:00からの2回目にはコンディションは良くなるだろうと思ったのですが、その逆でさらに悪化し、走行の途中で霧により視界不良で赤旗中断になってしまいました。

う〜ん、ここまで天気予報と違うとは・・・

昼食中にオリズルからヘアピンを撮影しましたが、こんな感じで全然見えません(涙)

その後、依然として雨でしたが少しコンティションが改善して午後の13:30〜の走行は問題なく走行できました。

当社で販売させていただいた992GT3も初めてご参加頂き、プロの同乗走行も行えました。

走行した小河諒選手によるとダブルウィッシュボーンになったフロントサスの効果は絶大で、フロントの入りは歴代911の中でダントツだそうです。

フロントのグリップが高いので、それに合わせてリヤのグリップがもう少し欲しいとの事なので、今後その辺をセッティングで合わせて行ければ面白いかなと思いました。

デモカーでも久々に走行させて頂きました。

久しぶりに乗っても、雨の中でも、981GT4はやっぱり楽しかったです。

今回は天候に恵まれず、参加していただいた方にも思いっきり走っていただくことができませんでしたが、またこれに懲りずに企画したいと思います!

2022年02月20日