718GT4もチューニング

最近718GT4、スパイダーのお客さんが増えてきてます。

チューンの最初の一歩のブレーキやホイール、排気系パーツなどが結構売れています。

昨日もアドバンGTの19インチホイール装着の718GT4にプロジェクトミューのブレーキパッドを装着させて頂きました。

718系は基本的に981系と同じなので、ホイールもそのままのサイズで装着できます。

ブレーキがノーマルキャリパーの場合は19インチまでしか装着できませんが、フロントのキャリパーを交換すれば18インチも装着できます。

こちらが981GT4で18インチ装着している車両です。

やっぱりポルシェのラインナップに力を入れているアドバンのホイールが人気です。

プロミューのブレーキパッドはこんな感じで、外からも色でわかります。

そのほかに718GT4系は排気音が小さくて、もっと音をなんとか・・・という方が多いので、アクラポのバイパスパイプが人気です。
ただ、装着にステーが必要な前期と、ステーのいらないバンドでの装着の後期があるので、要注意です。

上がステー付きの前期、下が後期です。
このバイパスパイプだけでも、音はだいぶよくなります。
コストもリーズナブルなので、コスパいい製品です。
ということで718系のチューンもどんどんやってますので、ご相談ください〜〜

2021年09月04日