最近のお仕事

ここ数日のお仕事ですが、相変わらず様々なお仕事いただいています。

まずは981ボクスタースパイダーにIPDプレナム+ビッグスロットル+BMCエアクリ+COBBアクセスポートのパワーアップキットを装着。

スパイダーはリヤのハッチが巨大!

こんな風に開けてエンジンルームにアクセスして作業します。

装着したプレナムはこんな感じになりますが、折角見た目もカッコ良くなるのに、この上にエンジンカバーしちゃうので見えなくなります(笑)

相変わらずGT4とスパイダー系のパワーアップキットは人気です。

特に5000回転以上は別世界になるので、もう少し高回転の伸びが欲しいという方には、特大のオススメです。

作業時間はだいたい2時間位ですが、その後テスターによるキャリブレーションとかテスト走行するので、1日以上は時間を頂いています。

このパワーアップキットは991カレラ系でも装着出来ます。

こちらの991カレラSにも同じセットで装着させて頂きました。

これらのパーツを装着します。

991系も装着したものが全然見えません。

こちらのカレラSはアクセスポートを使ってこの後現車セッティングさせて頂きます。

現車セッティングするとクルマの個体差の部分も詰められるので、よりパワーとドライバビリティを理想的に持っていけます。

991カレラ、カレラS系もパワーアップ効果十分体感できるので、このパワーアップキット是非試してみてください。

そしてもう1台は968ボクスター。

車検でお預かりしました。

もう10年以上も大事に乗られているおクルマで、きちんと整備されているので、いつも良い状態で乗られています。

986ボクスターもまだまだお客さんいるのですが、やっぱりこのボディサイズと軽快感は良いですね。

今の大きくなったポルシェには無いライトウエイトスポーツの味が残っています。

当社の最初のデモカーだった986ボクスター2.5を思い出します。

このボクスターも良かったな~。

まだ元気でお客さんの所で走っていると思います。

986ボクスターお乗りの方、散々弄りましたのでノウハウは沢山ありますので、何かトラブル等ありましたらご連絡ください!!

2017年01月22日