デモカーGT4情報

次回のゲンロクの取材が金曜に迫ってくる中、デモカーGT4の方の準備も佳境を迎えてます。

今回は18インチ化してサスも換えて初めてのサーキットなので、どんな感じになるかちょっと未知数です。

タイヤはアドバンA052でグリップもコントロール性も文句ないと思うので、果たしてどの位のタイムが出るのか楽しみです。

街中でのテストではGT4クラブスポーツ用のフロントPFCブレーキキャリパー、ローター、パッドの組み合わせは予想以上に強力な効きで、軽くPCCBを超えている印象です。

リヤはノーマルキャリパーにGIRODISC、そしてパッドはこちらもPFCを装着しました。

とにかくブレーキはムチャクチャ効きます(笑)

しかもキャリパーの剛性が高いので、足の裏に伝わるフィーリングもレーシングカーレベルです。

ブレーキングの情報がペダルを通して密に伝わってくると、コントロールもしやすくなるんです。

その他に今回はこんなパーツも装着して、バケットも入れますので結構軽くなる予定。

これでGT4も18インチ、19インチ、20インチとイロイロ選択肢が用意できるようになってきました。

サーキット派の方にもストリート派の方にも提案できるパーツ沢山ありますので、色々ご相談ください!!

2017年01月30日