最近カレラ系が多いです

最近何故か991も997も996もカレラ系の御入庫が多いです。

作業はサスだったり、エンジン関係だったり、マフラー交換だったり色々です。

今日は997カレラSのブレーキ作業のご紹介です。

こちらの車両、ブレーキローターとブレーキパッド両方を同時に交換しました。

やっぱりローターとパッドは同時交換が望ましいですね。

ローター中古にパッド新品とかその逆の組み合わせだと、装着後にローターとパッドの面あたりが悪いので、暫く効きがイマイチなので注意が必要になります。

前輪はこんな感じ。

こちらは後輪。

メーカーはディククセルで、ローターはタイプPDでブレーキパッドはタイプMです。
タイプMは低ダストタイプなので、純正に比べてホイールが全然汚れなくなります。
効きは純正レベルでディクセル専用のブレーキセンサーも装着できるので、サーキットへ行かない方には一番お勧めの組み合わせになります。
またコストも純正の半分以下なので、だいぶお財布に優しいところも魅力です。
ディクセル製品も豊富に扱ってますので、ブレーキパーツ交換の時にはご検討ください。

 

2021年10月16日