991.2カレラGTSが進化!

今日は991.2カレラGTSを納車させて頂きました。

今回の作業は、レカロRMS装着、991CUPステアリング+パドルシフター装着そしてアイコード製ペダルキット装着が中心です。

まずはレカロRMS。

このシート今からオーダーしても1年以上の納期が掛かるという恐ろしいシートですが、たまたま程度の良い中古が出て来て、今までのレカロRS-Gは助手席へ移植し、運転席にこのRMSを装着しました。

シートのサポートや座り心地は最高ですね、やっぱり。

しかもこのデザインなので、運転席が一気にコクピットのように雰囲気が変わります。

そしてステアリングは991カップステアリング。

それに当社オリジナルパドルシフターを装着しました。

ホーンボタンもスパルコ製のステーできちんと作動します。

サーキットではペダルフィールが凄く良くなるペダルキットも装着しました。

右ハンドル用フットレストは当社オリジナルです。

これで右ハンドルにも専用のアルミフットレストを装着出来ます。

なんか一気にサーキット用マシンの雰囲気が出てきましたね(笑)

これでブレーキはGirodiscとプロミューのパッド、サスはオーリンズ、ホイールタイヤはアドバンレーシングとクムホV720でサーキット走行仕様としては完成の域に入って来ました。

この秋にマフラーをアクラポに交換すれば完成かな(笑)

お客様は先日初めて走った鈴鹿で、何度かの赤旗に邪魔されて満足に走れなかったにも関わらず、いきなり2分30秒で走られているので、クルマも仕上がってお客さんも慣れてくれば20秒中盤まで行けそうな感じ。

今後が楽しみです!

2018年07月27日