991カレラ系のチューンも最近多いのですが、今回は991.1カレラGTSにエアロチューンという事で、カーボンフロントカナードとカーボンリヤウイングを装着しました。
こちらの車両はこれまでにオーリンズサスや内装除去、パドルシフター、Girodisc、アドバンホイールなどなど投入し、サーキットでプロの1秒圏内で走られてます。
今回はさらにタイムアップを狙ってのエアロチューンです。
カーボンリヤウイングはGT3より大きいサイズなので、十分ダウンフォースが出ると思います。
フィッティングは純正レベルとは言えませんが、許容範囲だと思います。
カーボンカナードはGTS専用がないので、GT3のものを流用してします。
そのため取付角度が少し緩いですが、これでも十分効きます。
富士も鈴鹿も走られるオーナーなので、前後の空力バランスをテストして確認する必要がありますが、良いバランスを見つけられれば特に鈴鹿では秒単位でタイムが縮まるのでかなりの武器になります。
あとは特に高速コーナーが安定するので、安心感にもつながって心理的にも良い影響につながりますね。
という事で、991系のチューンもこれから楽しそうなので、お問合せください!
2019年08月09日