最近続々と納車が始まっている718ケイマンGT4をご入庫頂きました。
今回はPPFフロントフル+ロッカー、そしてナノグラスコーティング・2層アンバサーダーの作業です。
プロテクション最強コースでお申込み頂きました。
初めての718GT4だったので、ちょっと観察させて頂きました。
フロントは前期より彫りが深くなった感じで、立体感が増しています。
よりアグレッシブなデザインでカッコいいですね。
エアアウトレットは今までと違い、黒い樹脂のフレームがインサートされてます。
メッシュも6角形の格子状で形状が変化。
フロントバンパーを横から見ると、サイドにエアアウトレットが追加されて、フロントのリップが大型になってますね。
そしてビックリしたのがフロントリップの裏側。
これ、ディンプル形状になってるんです。
IPDプレナムなんかでも空気の流速を上げるのに、内壁がディンプル形状になってましたが、空力パーツでも採用とは、凄いですね。
リヤはやっぱりディフューザーが強烈。
このセンタートンネルだけじゃなくて、エンジン下からカバーがついて、リヤタイヤの前の方から整流効果を狙ってます。
リヤタイヤの横にも空力パーツが追加されてます。
そしてリヤウイングもだいぶ大きくなってますね。
ウイングのマウントは前期と同じなので、前期もこのウイング装着出来そうです。
簡単に観察してみましたが、一言で空力の進化が半端ないです。
前期に比べたらダウンフォースの増加量倍じゃ効かないんじゃないですかね。
フロントのリップ、リヤウイング、リヤディフューザーで相当大きいダウンフォースが出てると思われます。
前期からの進化幅が大きいので、前期をデモカーとしている身ではちょっとジェラシーです(笑)
ウチのデモカーがアドバンA050でフジを1分50秒台なんで、同じように18インチ化すればパワーアップ分も考えたら48秒は狙えるんじゃないでしょうか。
いや~とんでもなく速いクルマがまた出てきましたね。